裸の王様

アンデルセン童話教訓の解釈の一つから子供のような真っ直ぐな意見を綴っていきたい もちろん、名誉毀損だなどと言われるのもイヤなので匿名内容にするけれど中身は本物。

(No.014) Windows11

2021年10月Windows11がリリースされた。

私が使っているPCはWindows10からのバージョンアップができない機種だとわかっていた(TPM2.0と他にも不足物がある)。

このまま2025年までWindows10を使い続けるしかないと思っていたが、Office2013も2023年までしかサポートされないことがわかって次第に追い込まれてきた感がある。

新しいPCに替えるしかないのかねぇ。

しかし、個々人・家庭の財政状況は、それほど皆さん余裕がお有りになるのだろうか?

これは、完全な抱き合わせ商法だよね?

OS等のバージョンを上げるには新しいPCやソフトを買いなさいと言っているのだもの。ソフトとハードの抱き合わせ商法そのもの。

プリンターメーカーが高額トナーを買わせる手法と何ら変わりがない。

独占禁止法違反ではないのかねぇ?