(No.001) エンドユーザーを大事にしない企業 その1
ある園芸関係企業のホームページに、「③種子消毒剤。かあああとして使う場合」という誤表記を見つけてしまった。
直前に液肥を購入したので他に何かないかな?と、興味深く見ていたから見つけただけであって重箱の隅をつつくつもりはない。
お問い合わせの画面しか連絡の方法がないので、誤表記だと思うと書いて送った。
4~5日経っても何の反応もないので画面を見たところ、「③種子消毒剤として使う場合」と改修されていた。
お問い合わせ画面から自動発信されるメールに別のメールアドレスが表記されていたので、そのアドレスへ。
> 5月15日以下のような余計なお世話をしました。
> 19日現在修正されていますので確認されたのですよね?
> それであれば何か一言あってしかるべきではないのでしょうか?
> エンドユーザーに対して無礼過ぎます。
と、送ったが全く無反応というか無視された。
商品の品質は良いのだろうが、企業体質が悪すぎる。
いつも買っているメーカーの商品と違うところを試しに買ってみた結果がこんな「悪」では次の機会はないな。